≪ サイコロジー | トップ | 一番の出来事≫

名前:西村 修( ニシムラ オサム )
生年月日:1971年9月23日
出身地:東京都文京区
身長:186cm
体重:105kg
所属:07年10月19日付で、全日本プロレスに正式入団。
■デビュー
1991年4月21日、新日本プロレス・沖縄県糸満市西崎総合体育館での飯塚孝之戦でデビュー。
■得意技
コブラツイスト、エルボースマッシュ、倒立など
■闘 病
98年にはガン(後腹膜腫瘍)による長期欠場を強いられる。
■復 帰
00年6月・日本武道館での藤波辰爾戦で復帰。
■映画出演
04年には、奇才・河崎実監督による映画『いかレスラー』で初主演

全日本プロレスリング所属の正統派プロレスラー。
彼の名言には3ゴング!!
 
 
 
 
 
我々はアマチュア選手ではない。
2007.12.22

年の瀬が迫りパーティーや忘年会が本格的。

昨晩は渕さんとは一緒ではなく知人との忘年会というか会議。


一日が過ぎるのがはやい。一日36時間くらいほしい。

できれば体3つ。肝臓も3個くらい。胃も。おまけにあそこまで。
こればかりはご想像にお任せいたします。

もしくわ三澤トレーナーかタイガー服部氏にきいてください。

多分彼らもほしがるものだが。

 

 

さて毎晩のようなパーティーが開催されているのだが、

ただ単に私は酒を飲んでいるのではない。
一日中まるでワインをのみ葉巻をくわえているかのように

受け取られているが実際のところはそうでもない。


このような文章を書き込むと、いい意味も悪い意味にもうけとられてしまう。


ワインを飲みましたと書くとそれ以外は何もしていないかとごとく

何にも頭には情報としては入り込むことは無い。
ワインだけ朝から晩まで飲んでリングに上がるコンディションが作れるのなら、

私もぜひそういう体がほしいものだ。

 

 


日本人のプロの方々に特に多くいるが、私はこれだけやりました

てきなアピールの仕方は 私は幼いころからどうも肌に合わない。

子供のときから周りには必ずいる。


先生に猛アピールしたがり高評価をしてもらうもの。新日時代でもいた。

現場監督のまえでは、一生懸命さをひろうするもの。あえて名前はだしませんが。

小学校のときも中学のときも思い出せば必ずいるのではないかと思う。

私はオフィスワークは未経験だがいるのではないかとおもう。

 

わざと人に見せ付けるかのような練習。私はこれだけやっているという。

日本もそのような人間だらけ。

 

 

 

そんなときに前にも話しただろうが何度でも話させてもらうが、97年のドイツ遠征。

試合前誰一人も練習するものはいない。

映画のようなコメディの発想のようなまるでコント。まったく逆の光景。

 

練習をしないどころかビールを飲んでいる。片手には本を持ち眼鏡をかけている。

せいぜい2試合くらい前にゆっくりゆっくりリングシューズの紐を締め、
一試合前くらいに髪を整え歯を磨いている。
へたすれば自分の音楽が鳴り始めて

洗面所から出てきてガウンを着ているものさえ。それでもってものすごい試合巧者。

 

はっきりいって日本の、
回りにアピールするしかたからすれば180度正反対のコントのようにみえる。

もちろんそうだが、こんな余裕こいてコンディションが悪かったり

試合がしょっぱかったりするのならコントにはならない。


上記のことを実践していたのがトニーセントクレアー、デーブ・フィンレーがそのタイプ。
フランツシューマンも、ロビーブルックサイドも。ようはヨーロッパのトップ連中みんなそう。
それを見てからの私からの蝶野さんの評価は一気に高度30000フィートまで駆け上った。


我々はアマチュア選手ではない。面白くかっこよく品もあり優雅さもあり

独特の世界観を持って生きてみたいものだ。

 

 


渕さんが、段々御酩酊になってくると必ず口癖のように言われる言葉がある。

 

東急グループの五島会長の言葉らしい。
先代の会長さんはなくなられる前、かなり長い間寝たきりになったそうだ。
最後の言葉は全財産なげうってでも私は一文無しになってもいいから

40代か50代に戻りたいといわれたそうだ。


だからな、俺たちは何百億の価値があるんだからな。

それをかみ締め遊ばなきゃいけない。わかるか西村。

以上が渕さんの口癖。

もうすでに11月から何十回聞いたことか。


私もますます元気に男36歳の人生を楽しみます。みなさん有難う。



≪ サイコロジー | トップ | 一番の出来事≫
この記事のURL
この記事にコメントする
名前:
Email:
URL:
コメント:
ふたば キラキラ コーヒー サンタ スター ツリー ハート? ハート? ハート? ハート? ビル ビール ピース? プレゼント ポスト メール リップ リース 上がる 四つ葉 家 快晴 携帯? 携帯メール 救急車 晴れ 書く 月? 病院 花? 花? 落ちる 車? 雨 雪だるま 雲 雲雨 電車 顔 顔 顔:いじわる 顔:ほほえむ 顔:よだれ 顔:ウインク 顔:ショック 顔:ハート 顔:呆然 顔:嫌だ 顔:嬉しい 顔:怒る 顔:怪しい 顔:泣きそう 顔:泣く 顔:涙目 顔:照れる 食 !マーク



この記事のコメント一覧

普通に社会性をもって生活していれば、やって駄目なことは理解できるはずの大人が子どもの論理で私が正しいと言い張っていることにイラつきました。
それは謝ります。残念ながら当たり前のことが通じないのでこと細かくすると暴言と取られる。まあ受けてがそう思ったのなら謝ったほうが良いですね。
  
      「すいませんでした。」

こんなこと優越感にはなりません。ダニエルさんは反社会的行動がお好きな方には私の理屈はまったく通らないことがわかりました。ダニエルさんの本質はもうすでに見えています。
       これで満足ですか??


倒立さん

私に対するコメントの批判はまず「誤字について」「西村選手を批判するな」「熱くなるな」
 が主にあがっています。
私は一貫して主張している西村選手の言動についての批判は変わっていません。
 何か変わりましたか??

そのコメントに対しての返答は西村選手も擁護派もほとんどまともな意見として返答がきてません。
擁護派のかたでも二人はしっかとした意見で返答がきたので争いのようにはなってません。

ダニエルさん、スマリンさん、倒立さんは私のコメントの西村選手に関することについてにはまったく触れないで関係部分での批判。
「理屈を屁理屈」として結局その理屈に答えない論法はいささかあきました。

 もういいでしょう。社会には多くの人がいるから社会的なことでも理解しようとは思わない人は多く知っています。
 
 都合の悪い部分に触れないって??いつでも触れますので言ってください。


 
 

Posted by: ザビエル  at 2007年12月26日 14:17

ザビエルさん
相変わらず自分に都合が悪い部分には触れずに人を非難して、自分の行為が正しいつもりになっているようですね。あなたのこういう論法が通用する世の中とはどれだけ狭い範囲なのですか?
ザビエルさんの自己防衛と無条件の批判についてはいつまでも頑ななのでしょう。
「私の文面が見苦しいと思うのならダニエルさんにとって自分と西村選手が一緒の部分が多く心苦しいからではないですか??必死に私に絡まなくても良いですよ。俺はダニエルさんが絡まなかったら今後触れもしませんから。」
その意味がわかればザビエルさんが今まで擁護派の人間にぶつけてきた暴言の数々が正当化されるのですか?
その行為をする事によって、優越感に浸って「俺は真人間だーー」と妄想にふけってきたザビエルさんのマスターベーションが正当化される?
大体、必死に絡んできてるのはアンタの方だろ!?
自分がやってきた事棚に上げて、今更人に責任を押し付けるなって(爆笑)。それがわからないのは?
私の文面が見苦しいと思うのならザビエルさんにとって自分と西村選手が一緒の部分が多く心苦しいからではないですか??
必死に私に絡まなくても良いですよ。俺はザビエルさんが絡まなかったら今後触れもしませんから。
私の発言にザビエルさんが過剰に反応しすぎです。大人ならば大体の理屈くらいわかりますよね。
あなた自身が私に絡むことなく西村選手に対してのコメントを出せばいいだけです。
といっても、最後は結局コメントの内容が矛盾だらけで終わるから意味はなさそうですね。
何が悪いのか何がよかったのかを簡潔に答えて欲しいけど無理だろうな。
ザビエルさん。冷静になってください。コメントするたびにだんだんアンタの本性が見えつつありますよ。

Posted by: ダニエル  at 2007年12月26日 10:50

☆横から入って絡まなくても良いです。必死でもなんでもありません。☆

ご自身も横からここでいろんな方に絡まれているでしょう?だからそれをやめてほしいと申しているのですよ。

☆パソコン得意なわけでもなく文字化けしたり抜けたりすることが多いだけです。☆

ですから、それは見直すなどすればよいだけの話です。ミスなどはいたし方ないことですが、あまりに頻度が。言い訳するのではなくちゃんと見直しましょう。

☆大人ならば大体の理屈くらいわかりますよね。☆

あなたのは屁理屈なので理解しかねますが。

☆西村選手に関することは特に問題ないとは思います。☆

貴方に批評をいただく事ではございません

☆ダニエルさんとかと同じようなこといってますよ。☆

冷静ですよ〜。ダニエルさんの文面は私の言葉尻をそのまま使ってあったりしますが。同じこという人がいるということなら、少なくとも貴方を疎ましく思ってる方がいらっしゃるということでしょうね。
それにはお気づきではないです?
貴方にここにくるなという権利は、誰にもないわけですけども。少なくとも私は貴方にはもう書き込みしてほしくないなぁと思っております。
西村選手どうこうではなく、貴方個人への批判が多いことへはどう思ってらっしゃるのですか?
それでも厚かましく毎回似たような、貴方のおっしゃるところの揚げ足取りを繰り返すのですか?
自分は間違ってない、という強烈な勘違いの元に繰り返される貴方のコメントは荒らしと何ら変わらないように思えますけども。
間違ってない人には、そうそう批判もこないものです。御一考くださいますよう。

Posted by: 倒立  at 2007年12月26日 06:22

ダニエルさん

私の文面が見苦しいと思うのならダニエルさんにとって自分と西村選手が一緒の部分が多く心苦しいからではないですか??
必死に私に絡まなくても良いですよ。俺はダニエルさんが絡まなかったら今後触れもしませんから。

倒立さん

横から入って絡まなくても良いです。必死でもなんでもありません。
パソコン得意なわけでもなく文字化けしたり抜けたりすることが多いだけです。
そんなことを突っ込む事体が揚げ足取りなんだろうと思いますが。

別に私がプロレスファンを味方しているわけでもなんでもありません。
私の発言に倒立さんが過剰に反応しすぎです。大人ならば大体の理屈くらいわかりますよね。
冷静にとおっしゃるのならば、あなた自身が私に絡むことなく西村選手に対してのコメントを出せばいいだけです。
西村選手に関することは特に問題ないとは思います。

倒立さん。冷静になってください。ダニエルさんとかと同じようなこといってますよ。

Posted by: ザビエル  at 2007年12月25日 22:08

しばらくはなかったけどまたですか??
もぅいいかげんにしたらどうです。
ザビエルさん
俺の言葉を使っても。自分の言葉を使ってください。
本当になに考えているのですか??そんなことする人いるの??人には敬語とか丁寧語とか使えとか実に偉そうに指摘してくれますけど、アンタの言葉使いもだんだんと乱れてきてますよ
必死なのはいいけど文章よく見直しましょう。
あなたの文面は見苦しく思えますよ。
いい加減に気づきましょう。
またワザと擁護派に書き込みさせようとする手段ですか??自己正当化するためのしゅだんですか??
真実は一つザビエルさんが「信者」であり、西村修のアンチファンであるという事。
もういいじゃないですか。それで。もう無我ワールドの話しは一つも出さないでください。
無断で無我を脱退しただの、竹村が水ぶっかけられた事だの、みんなもう過去の話だと思ってるしな
西村選手が正直に書いて批判されるだからしょうがいないから、アンタも便乗して必死こいて反論してるワケか?西村選手におどらされているなーー
こんな事書いたらまた「○○を理解できないのでしょうか??」「どんな○○ですか?」っていいだすんでしょうけど。

Posted by: ダニエル  at 2007年12月25日 16:52

☆西村選手が正直に書いて批判されるだからしょうがいないでしょ??☆


必死なのはいいけど文章よく見直しましょう。
カタコトの日本語など多すぎですよ。
過去数度指摘されておられますよね。指摘している人間の文章もあまり好感もてるものではありませんでしたが。


☆いつまでこんな文章のブログが続くのかって感じでプロレスファンの人が反論のべているだけ。☆


勝手にほかのプロレスファンを味方にしないでいただきたいなぁ。あるいはそれが総意の如き発言は貴方にはしてほしくないなぁ。ザビエルさん明らかに浮いてますよ。熱くなりすぎです。
あなたの文面は見苦しく思えますよ。
もう少し冷静に如何でしょうか。
コメ同士で争うのは自粛したがいいと、これも過去に指摘されておられますよね。いい加減に気づきましょう。貴方が大人になってスルーすれば済む話です。
西村選手にのみその矛先を向けたらどうです?
少なくとも貴方に他者に対して「何か勘違いしてないですか??」などと言える権利はないように思えますが。もう少し冷静に。最低でもご自分の投稿を見直すくらいのゆとりはお持ちになられたが良いでしょう。
貴方の人格の是非などは私が論ずる事でもありませんが、少なくとも過去に数人、名指しで貴方に批判的な物言いをしてる人もいるわけですから。ご自分の言い様にも問題があるのでは?と考えることをお勧めいたしますよ。
それが出来なければ西村選手と同じですよ。


西村選手もいい加減にファンの声に多少でも答えたらどうです?下世話な話や他団体を暗に批判するだけしといて、垂れ流し状態。
これではコメント欄の意味合いも無いように思えますが。義務はないのでしょうが、ここまで連日のようにブログ内容に批判的なコメントもあるのですし、何らかの回答が欲しいところです。


☆我々はアマチュア選手ではない。面白くかっこよく品もあり優雅さもあり

独特の世界観を持って生きてみたいものだ。☆

などとおっしゃってますが。
残念ながらブログを始めメディアを通して見る部分では貴方から品格などはまったく感じられません。
正反対のものを感じます。
ブログやTVだけで判断するな。実際話してみろ。などとおっしゃる擁護派いらっしゃるようですが。
プロなのですから、そういうファンの目に付く場所で見せるべきだと思いますよ。実際に会えば、良い人だったとかそういうのは別の話だと思います。
多くの人に見られている(と勘違い)と、常に思ってらっしゃる西村選手だからこそ、ブログやTVを通しても伝わるような人物になられてほしいものです。


Posted by: 倒立  at 2007年12月25日 07:51

「そんなに西村修に対してムカついてンなら、言いたい事全部論文にまとめて週プロにでも投稿しろ」

本当になに考えているのですか??そんなことする人いるの??なにか勘違いしてないですか??

西村選手が正直に書いて批判されるだからしょうがいないでしょ??

いつまでこんな文章のブログが続くのかって感じでプロレスファンの人が反論のべているだけ。

したらまた控え室にいけばよいだろ!!っていいだすんでしょうけど。

Posted by: ザビエル  at 2007年12月24日 14:32

具さま

なるほど。無我にも失礼だったかもですね。すみません。

Posted by: 虹  at 2007年12月24日 02:32

初代タイガーファンからハンドル変更しました。

…批判の嵐と言うほどたくさんの批判はないよ。
2、3人しかいないような....
良きにしろ悪きにしろ
もはや西村さんに影響力はないのか?

東スポの一面飾って下さい西村さん

Posted by: 阪神優勝  at 2007年12月24日 00:32

無我とかどうでもいいです。
 
ただ、「おいおい、そんな偉そうなこと語るなよ・・・心も体もプロレスも、実績も将来性も、そんなにしょっぱいのに・・・」ってだけだと思います。
 
あ、それだけでなく、飲酒運転を今はしないとか、昔は高速道路を飛ばしてたとか、の話が腹立ちます。
そういう人たちのせいで迷惑してる人沢山いますし。
そういう人たちのせいで怪我したり死んでいる人沢山いますし。
 
パーティーがどうのこうのとか、たくさん呑んだとか、レジェンドが、下半身ネタ、とかそういう話を中心にして楽しませてください。[顔:いじわる]

Posted by: ん〜・・・  at 2007年12月23日 22:57

>虹さん
何も批判している連中は、みんながみんな無我のファンというわけではないと思いますよ。
結局、無我を庇うわけでもなく、ただ西村さんを極悪人に仕立て上げて楽しんでるだけだと思いますしね。
このブログを新しいストレス発散の場程度としか考えてないって事。
垂れ幕に下らない事書いて、わざわざ巡業先まで追っかけてぶら下げて罵声浴びせてる馬鹿なファン共と同じで[顔:怪しい]

Posted by: 具  at 2007年12月23日 20:09

ブログの中に「葉巻」と「酒」というキーワードが出てきただけで、もう批判の嵐かよ…
プロレスラーが葉巻吸ったり酒飲んだりしちゃそんなにいけないかね?
西村修だって、そんな害になるほど溺れているわけじゃないだろ。それなりに節制してると思うしな
第一、批判派の連中は一体何に対して非難してるつもりなンだ?
西村修が無断で無我を脱退したから怒ってンのか、葉巻吸って酒飲んでッから怒ってンのか…
ホント、だんだん論点がズレていってる感じがするよな(苦笑)
しまいにゃ、人のレスリングスタイルやプライベートにまで口出ししてくる奴まで出てくるし
やれ物真似だの、やれしょっぱいだの
もう批判どころか単なる悪口になってンだろ
そんなに西村修に対してムカついてンなら、言いたい事全部論文にまとめて週プロにでも投稿しろ
同じ批判派の人間なら、大いに支持してくれると思うしな
見てくれだけでプロレスラーの価値が決まるってンなら、それこそファンにとってクソ面白くねえモンはないだろ
大体、プロレスラーは毎日ブログでプロレスの練習の事ばっか、ファンに報告しなきゃいけない職業なのか!?
それじゃもうブログじゃなくてただの報告書みたいなもンだろ
いつまでこんな事が続くンだ…[顔:ショック]

Posted by: ダニエル  at 2007年12月23日 19:37

全日本プロレスに行ってから渕さんと仲良しになって居るのか分からないけど渕さんの事をよく書きますね。面白いからOKなんですけどね。

Posted by: プラス思考  at 2007年12月23日 15:13

一物全体食

人参は皮も、大根は葉も、魚は頭から尾まで、
穀物は未精製のままで、
全体を食すことでこそ命のバランスがとれる。

あなたが大好きな思想じゃなかったであろうか。

ほかのレスラーの美味しいところ、楽なところだけを
真似しようとするのはいかがなものだろうか。

地味だったり苦かったり、けれど大切な部分を
切り捨てて食そうとする考え方はアマチュア以下、
ファンレベルのレスラーではないだろうか。

Posted by: 一物全体食  at 2007年12月23日 10:50

う〜む・・・
良く分からないな・・・

皆さん、一生懸命西村選手のあら探しして、一生懸命突っ込んで、一生懸命立派な文章書いて・・
で、何を求められてるんだろう・・・
多分、その情熱を無我の応援に向ければ、もっともっと無我は良くなっていくんじゃないのかな?

Posted by: 虹  at 2007年12月23日 03:14

一日24時間は決まっている。その限られた時間をどう使うかだと俺は思っている。
某著名人が“時間が足りないと言っている人間は、自分は無能です、と言っているようなもんだ”と語っていたが、正にその通りだ。西村さん、あんたよそ様の批判ばかりしてないで、まともなプロと呼べるレスラーになれよ!
時間がないなら、自分でうまく時間調整しろよ!わずか10〜15分でも効率のいい時間の使い方あるはずだろ!

Posted by: おさ虫  at 2007年12月23日 03:00

最近プロレス観るようになった者ですが、西村さんのブログ見て会場まで足を運ぶ気が失せました。
ファンのために日々すごい練習をしてがんばってると思ってたんですが・・・・
僕の酒好きの父親とあんまり変わらない。[顔:泣く]

Posted by: 失望  at 2007年12月23日 02:29

藤波新日参戦にまたあれこれ言っているようだけどそこまでしつこいと見苦しいよ。じゃあ、なんで藤波を無我ワールドプロレスに誘ったの?それまでの付き合いでそういう性格って見抜けなかったの?人のせいばかりにして・・・。すべて自分の考えで選択したんでしょ!もういい大人なんだから無我を選んだのも自己責任!失敗して全日移籍して常識がないと言われるのも自己責任でいいでしょ!

Posted by: サイトー  at 2007年12月22日 23:45

女関係ネタなんていらない。って前から思ってました。もう見ない!!って決心しました。寒い大阪から…さようなら…

Posted by: 何だか!?  at 2007年12月22日 22:43

プロの概念は人それぞれだから良いです。ただ西村選手が思っているのがアマチュアではありません。徹底的な強さを見せる選手、面白さを前面に出す選手、技巧派の選手、色々あります。その選択肢はプロの選手が自分の色として使いわけしていくものではないでしょうか??

楽しむのもよいと思います。自分の人生だから全く問題ないです。

ただその選択をするさいにそして選択をしたあとでもしっかりと身辺整理と事後処理をして巣立った場所を綺麗にしてやってください。

汚くしてからまた汚くするのはやはり筋が違います。

その筋を通して自分の好きな道をすすめばよいのではと思います。

Posted by: ザビエル  at 2007年12月22日 20:54

説得力のある己が肉体と、
観るものを唸らせるレスリング技術とを
しっかりと築きあげた「プロフェッショナル」が、
何かの拍子にかくなる台詞を呟くのであれば、
我々は尊敬と驚愕の念を差し出すに違いないのだろうけれど。
貴殿には誠に失礼ではあるが、下着を前後ろに
はき違ってしまったかのような違和感があるように感じられる。
藤原喜明あたりであるならばまぁ頷ける気がしないでもないが。

Posted by: 前頭14枚目  at 2007年12月22日 16:45

全く持ってその通りだと思います。
私も40を過ぎて、最近特に考えます。もっとゆっくり余裕をもった生き方・行動が出来るようにしたい、いやっ しなければと、私は家族が有るので、自由気ままにとはなかなか行きませんが、回りと調和を保ちつつ先人の教えや行動を見習いながらスローライフを実践していきたいと思います。

Posted by: 珍田  at 2007年12月22日 16:07

別にな、ファンも、西村修がこのブログに書くことだけであれこれ言っているわけじゃないよな。


だが、西村修が連日、せっせ、せっせと書いていることからおのずと見えてくるものはある。
それらが西村修のプロレスラーとしてのしょっぱい体であったり、しょっぱい試合とつながっていく。
言い換えれば、西村修の体や試合を見ていると、西村修がブログに書いていることの向こう側が透けてみえてくるようになる。


ドイツをはじめとするヨーロッパには、ヨーロッパなりのプロレスがある。独特の選手の様子もあれば控え室の風景もあるだろうが、同時に、ヨーロッパのプロレスがビジネスとしてどの程度の規模なのか?そこでプロレスラーとしてどのぐらいの稼ぎが得られるのか?
そういう面も全て含めてのヨーロッパのプロレスってことだよな。


だが、それが日本という場で通用するわけじゃない。ヨーロッパのプロレスラーの真似をして、それで満足できるなら、そんなもん、ドイツにでも永住して、そこにどっぷり漬かって試合をすればいいんだよ。
別にそれで困るファンはいないよな。


遊ぶことは誰でもできるよな。今、この瞬間の人生を思う存分楽しむってことも、やれる限り存分にやればいいよな。ワインを飲むにも、葉巻を吸うにも、他のいろいろなことをするにも、多くの場合に金がいる。
金がなんとかなるなら、西村修以上に人生を謳歌しようとする人間はたくさんいるよな。


だが、それはプロとかプロでないとかは関係ないことだよな。
そして、本当のプロってのは、プロとしてやるべきことはやった上で遊ぶよな。
遊ぶことの言い訳に「自分はプロだ」って言うのは、まあ、話のすり替えだし、プロとして甘いよな。


別に、西村修が遊び歩いたり人生を謳歌しようとすること自体を批判するファンはいないよな。
西村修の何が批判されるかって言えば、プロとして甘いっていう点だからな。

Posted by: ザ:タイガー  at 2007年12月22日 16:03

トラックバックURL
http://pure-city.jp/mt/mt-tb.cgi/323
PR
 
 
 
■配信内容
・西村修からのメッセージ
・スケジュールや試合報告
E-mail:


登録 削除

 
PURECITY携帯サイトはこちら

http://pure-city.jp/
URLを携帯に送る
RSSフィードを取得